shutterstock_282822056脱毛する前まで私は、恥ずかしいことにVIOの毛量が少し多い方でした。水着を着るにも不安だったり、彼氏にも少し処理したら?と言われ続けていました。

自分でも脱毛を考えるようになり、ネットで調べてみるとVIOの脱毛をしている方が意外と多いことを知りました。私は脱毛をしてもらえる病院に予約を取り、そこで脱毛をする部位、脱毛するにあたっての証明書等を記入し、脱毛クリニックの方でお世話になることになりました。

調べたところクリニックの他にもサロンや、海外の方のなかではVIOライン専用の脱毛ワックスというものを使って、毛の処理をするのが一般的だそうです。

私が通っている脱毛クリニックではまず始めに、テスト照射というもの(一部だけ脱毛機器を当てる)を行って、どういう感じなのか体験させていただきました。

その時もし痛いと感じたら次回脱毛する際、麻酔をさせてもらえるのでとても安心しました。機器を当てた後もお薬を塗ってもらえるのでまったく赤くなったり傷になったりせず、お風呂に入るときも気になりませんでした。

回数を重ねる度に毛の生えている部分が狭くなり、毛自体が薄くなり生えても自然に抜け落ちるようになっていきます。毛根がないところはもちろんサラサラです。

脱毛してからは水着を着るときもまったく抵抗なく、生理のときもあの嫌なムレから解放されました。

夏はとても快適で、下着を選ぶ際も前まで選んでいたデザインとは違うタイプの下着を選ぶことができて、その時間が楽しくなりました。私の彼というと、正直私より喜んでいます。

ツルツルなのは清潔感があっていいとの事です。脱毛してから自分にも自信が持てるようになりとても快適で、何より自分の大切な人が喜んでくれることがとても嬉しいです。

私のようにデリケートな部分に限らず手足等の毛のことで悩んでいる方、脱毛しようか迷っている方、私は脱毛してプラスになることがたくさんあったので、お悩みの方以外の女性にも是非体験してみてほしいと思います。

脱毛するなら絶対きれいになりたい!

【脱毛方法】・ミュゼプラチナムでの施術

【脱毛部位】

・脇広告でミュゼプラチナムの広告を見て、キャンペーンでとても安くで施術を受けられるという事で試してみる事にしました。

脱毛部位は「脇」で、以前はカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりしていました。特に毛抜きで抜くというのは痛いし、見えにくい部分なだけに大変でした。

カミソリを使おうにも、そのまま肌に当てる訳にもいかないのでクリームを塗ったりして面倒だと思っていました。

とはいえ、特に夏場はオシャレしたいのでノースリーブを着たりすると絶対処理しておかないといけないので凄く悩んでいました。

しかも、剃ったり抜いたりしている間に毛が濃くなってきたりして悪循環だったので何とかしたかったんです。そして見つけた夢のような広告を見て電話をしてみました。

最初は、スタッフの方とお話をして「どの部位を脱毛したいのか」とか「費用はどのくらいかかるのか」などという説明を受けました。私はキャンペーンで行ったので、凄くお得な価格で回数制限なしで受けられる事になりました。

そして、初めての施術の日はドキドキしながらも個室に案内されて施術を受けました。

時間的には、とても短時間で終わります。時間としては20分位かなと思います。どんな風に施術するかというと、まずは施術部分にジェルを塗ってもらって少しパチッとする光を直に肌に当てます。

痛みの感じ方は人それぞれだそうですが、そこはきちんと調節してくれるので痛みはありません。私は脇だったので、数回パチッと光を当ててもらったらその日は終了です。

光で目に影響が出ないようにゴーグルをしてくれます。施術が終わったら冷えたタオルというか見えないのでどんな物なのか分からないのですが冷却します。脇が熱を帯びているので、自宅に帰ってからはよくそのまま寝たりしていました。

少し難点なのは、1回の施術で全ての毛が抜ける訳ではなくて少しずつ施術をしていくのですが次の回までに3ヶ月ほど日数をあけないといけないので完全に綺麗になるには数年かかるのを覚悟しなければなりません。

とはいえ、一度施術を受けて抜けた部分は絶対に生えてきませんし肌を痛めてしまう自分でのお手入れをする必要がなくツルツルになります。

なので個人的にはとてもオススメの脱毛サロンだと思います。急がず綺麗にVライン脱毛したい人には本当にオススメしたいです。あとはキャンペーンが多くあるのでWebサイトをチェックしてみるのも良いかと思います。